『転勤族の妻が最後に美容室に行くシーズンに』

「転勤族の妻が美容師に伝えるべき事」

 

IMG_0115

 

この季節は転勤族の妻にとっては忙しい季節では?

辞令が出てバタバタの時期ではないのでしょうか?

辞令が出なかったことにほっと胸をなでおろしたり‥

辞令が出なかったことを残念に感じたり‥

いずれにしても心忙しい季節ではないでしょうか。

そして転勤族の奥様はそれまで利用していた美容師の方に別れを告げる可能性のある季節でもあります。ですが美容師に転勤が決まった事をわざわざ告げに行くはずはなく、来店時に告げるのが普通かと思います。なかには何も言わないケースもあるでしょう。それはまだ数回しかその美容室に行っていない、そんなにその美容師さんを気に入っていたわけではないなどの理由があるかもしれません。

ですがヘアカラーの色は特に問題なかった、シャンプーしてくれる子の感じは悪くなかった、担当美容師よりもアシスタントの方との方がコミニケーションがとれていたなんてことがあったら、スタイリスト・アシスタント・レセプションを問わずに誰でも良いので転勤先での美容室探しに役立つ情報を下さいとお願いしてみて下さい。ヘアカラーのレシピでも良いし、主に使用している薬剤メーカーを聞いてみるのも良いです。薬剤メーカーがわかればその会社にこの地域でのオススメの美容室を紹介してとお願いする事もありです。
とにかく次の転勤先での美容室の目星を転勤前につけておくことが重要です。ゼロベースでの美容室探しよりはいい結果が期待できますから。

 

こちらもご覧ください↓

【美容院×TKT48】転勤族と静岡の美容院「シービスケット」で「美容院探し改革プロジェクト」開始!

 

 

シービスケットからあなたへ
NEWS
INFORMATION
CALENDAR

定休日
RESERVATION
スタイリストごとの空き状況をご確認いただけます
ご予約・空き照会/お問い合わせ
 
*ご予約(空き照会)…24時間受付可能です
 
静岡の美容室シービスケット
ご予約・空き照会   
トップページ
初めてHPをご覧になった方へ
大切なお客様へ
 ≫ご自宅でのケア、髪に関して
メニュー・料金
私たちが得意なこと
シービスケットからあなたへ
店舗情報・アクセス
求人情報
お問い合わせ
FACEBOOK